2008年05月16日

サークル仲間と飲み♪



 昨日は朝5時起きで仕事関係のイベントに・・・眠気と闘いながらの1日でございました。

 そんな中、夜は楽しい事をやりました~自分と仲間で作った青年教養サークル「世界の文化を知ろう会」の総会と懇親会を開催し、メンバー10人と料理屋で楽しく飲ませていただきました♪

 このサークルは清水の岡生涯学習交流館を拠点として、毎月1回料理や語学、またヨガやバーベキュー、飲み会等・・・同世代で気軽に楽しみながら、教養を身につけよう!!という趣旨で3年前に設立し、現在は清水区内の20代~40代までの青年15名程度の会員で地味に活動しております。

 ちなみに昨日の懇親会場は清水区渋川にある「望花亭」。自然野菜や清水港取立ての魚介類を使ったヘルシー料理が満載で、安く美味しくいただきました~。しかもサッカー好きにはたまらなく?店内には世界で活躍するプレイヤーのパネルやサポーター専用カウンター?まであり、結構個性的な内容で面白いです。(2枚目写真のカクテルの名前は“オールジャパン”)是非一度お試しあれ!!

 次回のサークルですが、本場のスペイン人を呼んで「スペイン家庭料理教室」をやります!!青年サークルといっても、年齢制限や資格は特にありませんので、あなたもご一緒にどうですか?

  日 時:6月20日(金) 19時~21時
  場 所:清水岡生涯学習交流館2階調理室
  会 費:実費(1,000円程度)
  締 切:6月10日まで テラちゃんへメールを・・・

 以上、よろしくお願いします~!!!   
  


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
 ☆ふくしまつり2011大盛況☆
 「福祉のまつり 2011」が開催されます
緊張するなぁ〜(-.-;)
☆無事終了☆
大変遅くなりましたが
雨でもやってるよ!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 政経講演会のお知らせ~ヤンキー先生が来る!!~ (2011-10-29 15:57)
  ☆ふくしまつり2011大盛況☆ (2011-09-27 21:49)
  「福祉のまつり 2011」が開催されます (2011-09-06 19:31)
 緊張するなぁ〜(-.-;) (2010-11-21 09:17)
 ☆無事終了☆ (2010-06-18 23:12)
 是非来てよ!! (2010-06-15 22:00)

Posted by テラちゃん at 09:47│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
こんちわ~^^
へぇ~おもしろそうですねぇ~
スペイン料理興味あります^^
しかし、残念ながらその日は
用事のため参加できません(*_*)
残念・・・
Posted by つぼひ at 2008年05月16日 17:09
昨日はお疲れ様でした。
遅れて行ったら、総会が終わってみんなが公民館からぞろぞろと・・・
あー、何てこったいと思いそのまま帰宅したよ。。。
楽しい時間が過ごせたみたいだね!
今年も1年よろしくね!!
Posted by 0388 at 2008年05月16日 20:20
>つぼひさん
残念です〜またご案内しますね!
畳作りでもレッスンしてもらおうかな(^O^)/
Posted by テラちゃん at 2008年05月16日 21:49
>0388さん
それは悪かった〜!望花亭に少し顔出してくれれば良かったのに…まあいいとして、今年も参加よろしくです(^O^)
Posted by テラちゃん at 2008年05月16日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サークル仲間と飲み♪
    コメント(4)