2008年06月16日

TVタックル

 只今パソコンをやりながら、「TVタックル」を見てますicon13

 自民・民主の各議員がコメンテーターを交えて激論交わしてますね~話題は当然、後期高齢者医療制度・ガソリン・解散総選挙・問責決議・天下り等・・・盛りだくさんの内容で、時にはユーモア交えて政治を語り合ってますが、議論はTVでやるだけじゃなく、しっかりと“国会の場”で正々堂々やりましょう!!

 政治家は議会でキッチリ仕事してナンボの世界だと僕は思います・・・face09


同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
2012年もよろしくお願いします
最新の自動販売機
 南岳堂さんの「みそみそプリン」
休みがほしい…
☆大変ご無沙汰です☆
陽気も気分もブルーな時は…
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 2012年もよろしくお願いします (2012-01-18 10:34)
 最新の自動販売機 (2011-07-28 07:21)
  南岳堂さんの「みそみそプリン」 (2011-07-25 20:11)
 休みがほしい… (2011-07-09 11:48)
 スーちゃん安らかに… (2011-04-25 23:08)
 ☆大変ご無沙汰です☆ (2011-04-18 20:54)

Posted by テラちゃん at 21:35│Comments(14)日々の雑感
この記事へのコメント
テラちゃん、昨日はお世話になりました。
しかし、先生のトークは受けていましたよ。
みんな、「よかった、よかった」と言ってました。
こういうきっかけが、色々な意味で大切だと思いました。
Posted by 重松 at 2008年06月16日 22:15
いいぞ!そーだそーだ!テラちゃんに一票!・・・となる日は近い?
Posted by やたさん at 2008年06月17日 00:54
うちは毎週 TVタックル見てます!
そして毎回 小走り犬が、テレビに向かって何か言っています。
昨日もブツブツ言ってましたっけ。
テラちゃんさんと同じことを・・・。
Posted by 犬嫁 at 2008年06月17日 05:08
お邪魔します♪

何か、最近、議論することがズレちゃってるような・・・。
気がしてなりません・・・。
Posted by ももそらももそら at 2008年06月17日 10:19
こんにちわ~

先日頓珍館でブロガーつながりで名詞交換させていただいたmichiです。

テラちゃんだったんですね。 てらちゃんで検索してました(^_^;)

地元の寿司やのうめさんのブログから飛んできました。

清水庶民の生活が向上するよう期待してます。

また頓珍館さんでお会いしましょう!
Posted by michi at 2008年06月17日 11:32
TVタックルは毎週見てるよ。

あの番組は政治を庶民の身近なものにしている感じがしますね。

それにしても政治家の「力量」って一体何なんだろう?

実際に国を動かしてるのは「官僚」って気がしますが・・・・

官僚が「監督」で政治家は「役者」?

そうなるとうまい演技をして共感を得る(票を集める)政治家が優秀な政治家って事になるのかねぇ?

テラちゃんとこの親分は庶民派だから好感を持たれるね。
Posted by 賢パパ at 2008年06月17日 12:33
>重松さん

 こちらこそありがとうございました。今日分団長さんともお会いしてお礼の挨拶させてもらいました!!問題解決に向けて、僕らも力になれればと思います。
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2008年06月17日 19:56
>やたさん
 
 近いかな!?今日のランチは未来の選対会議です(笑)
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2008年06月17日 19:57
>犬嫁さん

 そうですか~そのご主人のブツブツを僕に聞かせて下さい。一人でも多くの皆さんからご意見を聞きたいので・・・
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2008年06月17日 19:59
>ももそらさん

 ようこそいらっしゃいました~♪

 確かにズレているところが多いかも・・・申し訳ないです。
 ただ、国会議員は一部を除いて、「この国を良くしたい!!」や「未来をどう明るくするか?」を考えて行動してますので、きっと正常な議論に戻れる機会が近く来ると思いますが・・・「ねじれ現象」が悪い方向に行ってるのは事実です。
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2008年06月17日 20:04
>michiさん

 ようこそいらっしゃいました~♪頓珍館では偶然にもブログのお話できて嬉しかったです。

 清水がより元気で魅力ある町になるよう、僕も頑張っていきます~!!何かアイデアやご意見あったら、遠慮なくどうぞ。
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2008年06月17日 20:07
>賢パパさん

 貴重なご意見ありがとうございます。

 まあ政治家はいかに官僚をうまく使えるかでしょう・・・日本の最高峰エリート集団と切磋琢磨に生きるのは難しいですよ(泣)
Posted by テラちゃんテラちゃん at 2008年06月17日 20:14
おはようございます^^
党のイメージ、自身のイメージを
アップするために、うまくマスメディア使うことも
重要な政治活動ではないかなぁ~とか思います
テラちゃんのタックル出演楽しみにしてます^^
Posted by つぼひ at 2008年06月19日 06:47
>つぼひさん

 マスメディアをうまく使いこなせれば、世論も味方につけて、政治家も大成するのですが(小泉総理の様に)

 僕がTVタックルへ?いいですね、今度テレ朝の政治記者に直訴してみようかな(笑)
Posted by テラちゃん at 2008年06月19日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TVタックル
    コメント(14)