2008年07月08日

☆草薙龍勢〜落下傘作り〜☆

先週土曜日ですが、わが地元草薙地区で毎年9月に開催される伝統行事「草薙龍勢」(ロケットの様な花火を各町内で伝統的に製作する)〓がありますけど、その花火に入れる落下傘を地元小学生が一緒に作ってくれるので、参加してきました。

正直言って、落下傘作るの初めてでしたが…「メンバーは子供達を指導するように!」と言われ、訳もわからず指導する羽目に…〓でも、“チンプンカンプン”状態で何を指導していいやら…何とか先輩から教わりながら指導しましたが、僕に直接指導受けた有度第二小学校5年4組の子供達、ごめんなさいね〓

でも伝統行事を子供達に受け継ぐ事はとっても大事ですよね!!僕にとっても勉強になった日でした〓


同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
2012年もよろしくお願いします
最新の自動販売機
 南岳堂さんの「みそみそプリン」
休みがほしい…
☆大変ご無沙汰です☆
陽気も気分もブルーな時は…
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 2012年もよろしくお願いします (2012-01-18 10:34)
 最新の自動販売機 (2011-07-28 07:21)
  南岳堂さんの「みそみそプリン」 (2011-07-25 20:11)
 休みがほしい… (2011-07-09 11:48)
 スーちゃん安らかに… (2011-04-25 23:08)
 ☆大変ご無沙汰です☆ (2011-04-18 20:54)

Posted by テラちゃん at 21:30│Comments(4)日々の雑感
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
子どもの心を知るにはまず子ども作りましょ!
その前には・・・
期待してます^^
Posted by つぼひ at 2008年07月08日 23:42
>つぼひさん
 お疲れ様です☆

 >子どもの心を知るにはまず子ども作りましょ!

 その通りですね…期待に応えるよう、頑張りますね。
Posted by テラちゃん at 2008年07月09日 15:16
はじめまして、このときお世話になった子供の父兄です。
ほんとにごくろうさまでした。こどもたちも秋の龍勢に向けて大いに楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Posted by やまねこ師範やまねこ師範 at 2008年07月09日 20:14
>やまねこ師範さん
 こちらこそ!逆に間違って指導してないか、心配でもあります。
 同じ草薙人なのですね、私は草薙西支部にいますので、秋の龍勢の時は、是非桟敷へお寄り下さい♪
Posted by テラちゃん at 2008年07月09日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆草薙龍勢〜落下傘作り〜☆
    コメント(4)