2008年07月20日

1日の締めは「かっぽれ」!!


 今日は朝から夜まで「劇団カッパ座」のお手伝いに参加しました。

 ブロガ―さんも見えて下さったり、色々な方と出会えたり・・・とにかくトラブルも無く終了することができました〜!!まあ、自分が大して役に立ったかは知りませんけど・・・最後の打ち上げは楽しかったなあ〜♪とにかくご協力いただいた皆様に心から御礼申し上げます。
 

 ただ、打ち上げが終了したのは19時半頃、まだ帰るのは早い・・・そうだ!!“あの”練習へ行こう〜icon14

 その“あれ”とは・・・清水の夏と言えば「みなと祭り」!!そのメインは市民総踊りでやる「かっぽれ」でしょう〜face02

1日の締めは「かっぽれ」!!
1日の締めは「かっぽれ」!!
 テラちゃんは毎年「かっぽれ」をヘタクソながら踊ってます〜♪だって、清水っ子だし!!このみなと祭りに参加しないと、清水で1年過ごした気にならない・・・そんなわけで、7月で時間が空く時は練習に参加してます☆

 多少ホロ酔い加減でしたが・・・しっかりと「みなとかっぽれ」「かっぽれレゲエ」「かっぽれねぶた」「かっぽれエイサー」を激しくダンシング〜♪icon221日の最後でいい汗をかいて、とても幸せなテラちゃんでございます☆

 ちなみに、今年の清水みなと祭りの「総踊り」は8月1日(金)と2日(土)の夜に清水駅前―港橋間の「さつき通り」で行います!!テラちゃんは2日間ミッチリ踊り狂ってますよ〜!!face02



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
 ☆ふくしまつり2011大盛況☆
 「福祉のまつり 2011」が開催されます
緊張するなぁ〜(-.-;)
☆無事終了☆
大変遅くなりましたが
雨でもやってるよ!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 政経講演会のお知らせ~ヤンキー先生が来る!!~ (2011-10-29 15:57)
  ☆ふくしまつり2011大盛況☆ (2011-09-27 21:49)
  「福祉のまつり 2011」が開催されます (2011-09-06 19:31)
 緊張するなぁ〜(-.-;) (2010-11-21 09:17)
 ☆無事終了☆ (2010-06-18 23:12)
 是非来てよ!! (2010-06-15 22:00)

Posted by テラちゃん at 00:19│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
われわれは“警備”で祭りを支えますよー。
今年はウチが秀英予備校前かなぁ?
Posted by こうじやこうじや at 2008年07月20日 00:25
はじめまして!こんばんは~

若い頃は、清水銀座の裏の○花と言うお店で働いてました。
そのころは、総踊りみたり、七夕行ったり、市役所の周りを夜な夜な(これ関係ないか)
最近は見にいけてないですね~。
Posted by ケイジ at 2008年07月20日 00:42
暑い夏 清水も暑いですねぇ~~~(^^)
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年07月20日 00:58
私も清水っ子ですがまだ一度もかっぽれを踊った事が無い!!なぜならば港祭りの日に一度も仕事が休みだった事が無いからです。幸寿司にいた時はさつき通り沿いだったので気分だけ味わってました。
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ(向日葵さん、お借りしました、(^^)
Posted by やたさん at 2008年07月20日 01:28
テラちゃん、<(_ _)>
昨日は、お陰様でお店が忙しくってカッパ座さんの公演、見に行くことが出来ませんでした。
お疲れさまでした。
港まつりで、踊るテラちゃんは見に行くことが出来るかな?
今度こそ、、、。
Posted by うめ嫁 at 2008年07月20日 09:52
俺も港かっぽれ踊るぜ~ぶっつけ本番だぜ~俺は江戸っ子だぜ~
まぁ今年も参加することになりました、ぶっつけ本番いつもそうだけどこれで4回目今年もいい汗かきまくるよ。 byお祭りヤンキー
Posted by タカスィ~ at 2008年07月20日 10:19
今夜もやってるかな?
Posted by 台湾金魚 at 2008年07月20日 13:38
>こうじやさん

 毎年警備お疲れ様です!!もしお会いできたらいいですね。

>ケイジさん

 こちらこそ!!コメントありがとうございます~♪僕も夜の街を徘徊するのが好きなので、話が合いそうですね!?(笑)是非今年は久々にみなと祭りを見に来て下さいな!!

> 向日葵さん

 暑い・・・いや、清水の夏は「熱い!!」特にみなとまつり当日は最高潮の熱さですよ~楽しみ♪

>やたさん
 
 是非その日だけ店を休んで「かっぽれ」しましょう!!(難しいか)

>うめ嫁さん

 こちらこそ~また来年よろしくです!!是非チャンスあれば見に来て下さい!!

>タカシイ~君

 当日は楽しもうね!!連は違うけど、激しく踊り狂いましょう♪

>台湾金魚さん

 今日は休みです・・・確か来週末からは駅東口広場で練習やりますよ!!

 
Posted by テラちゃん at 2008年07月20日 17:54
コメントありがとうございました。
天のたまごは映像も駆使して、大人でもおもしろく見ることができました。
ラストも予想外。

次男(2歳)は家に帰ってからも河童を見たと喜んでいました。
Posted by マミィ at 2008年07月21日 16:36
>マミィさん

 こちらこそ、カッパ座へのありがたいコメントいただき、大変嬉しいです♪
お子様すごく気に入ってもらった様ですね、これからも子供達に喜んでもらえるよう、僕もカッパ座のお手伝いをしていくので、よろしくお願いします
Posted by テラちゃん at 2008年07月21日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日の締めは「かっぽれ」!!
    コメント(10)