2008年08月20日

「こうじや」“アニキ”の店へ!!

 昨日タケダフルーツで栄養付けた後、外回りで行った先のご近所に「木嶋こうじ店」の看板を発見!!

 「こうじや」“アニキ”の店へ!!
 「こうじや」“アニキ”の店へ!!

 今日こそはアニキいるかな〜と中へ入ったら…三度目の正直でやっといました!!ご夫婦でブロガーの こうじやさん です~☆   どんな方、またなぜアニキなのか…?うめさんの記事をクリック!!  

  色々とトークさせていただきました〜すごくバイタリティーを持った方だなあ…この人の弟分になれて良かった☆

そんなアニキから出来上がったばかりの「金山寺みそ」をゲット!!

 「こうじや」“アニキ”の店へ!!
 
 早速夕飯で生姜につけてパクリ…まいう〜♪(^O^)ご飯が進みましたよ

 それにしても、伝統的方法でみそを作り守ってるアニキは大変だなあ…是非これからも無理しない程度に頑張ってほしいものです!!

 皆さんも家庭で味噌汁作られると思いますが、一度わが“アニキ”の「木嶋こうじ店」特製おみそをどうですか?
 
 「木嶋こうじ店」
 清水区袖師町1151-3(旧国1沿い)
TEL054‐366-3115 定休日:日曜日



同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
2012年もよろしくお願いします
最新の自動販売機
 南岳堂さんの「みそみそプリン」
休みがほしい…
☆大変ご無沙汰です☆
陽気も気分もブルーな時は…
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 2012年もよろしくお願いします (2012-01-18 10:34)
 最新の自動販売機 (2011-07-28 07:21)
  南岳堂さんの「みそみそプリン」 (2011-07-25 20:11)
 休みがほしい… (2011-07-09 11:48)
 スーちゃん安らかに… (2011-04-25 23:08)
 ☆大変ご無沙汰です☆ (2011-04-18 20:54)

Posted by テラちゃん at 09:52│Comments(17)日々の雑感
この記事へのコメント
お邪魔します(^^)

こうじやさんの『金山寺みそ』 病み付きになっちゃいますね~
Posted by YoshiYoshi at 2008年08月20日 10:13
お邪魔します。
こうじやさんのお味噌美味しいですよね~。
また、買いに行かなきゃです。
Posted by りくとくんりくとくん at 2008年08月20日 10:16
金山寺みそは要冷蔵(または冷凍)です!お忘れなく!!
忙しい時や、食欲のないときは
お茶漬けサラサラでどーぞ!(^^)

元気は空元気だよ~(^^;)
きっとテラちゃんの元気がが伝染ったのですね!
Posted by こうじやこうじや at 2008年08月20日 15:14
私も、こうじやさんの金山寺ファンです(^^)/

お茶漬け最高!!
生姜につけても、キュウリにつけても!!美味しいよね♪
Posted by うめ嫁 at 2008年08月20日 15:21
金山寺はたしかにおいしいよねぇー。
この辺ではあまり馴染みの無い「麦味噌」もあるのが嬉しい!
味のある風味ですので、お試しあれー。
Posted by 0388 at 2008年08月20日 21:39
>Yoshi
 ご訪問ありがとうございます♪
 
 僕も初めて口にしましたが、すぐ病み付きになりました〜これから通う羽目になりそうです☆
Posted by テラちゃん at 2008年08月20日 23:10
>りくとくさん

 手作りで伝統ある味噌は格別ですよね〜つくづくアニキは大変だなあと思います。
Posted by テラちゃん at 2008年08月20日 23:14
>こうじやアニキ
 ちゃんと冷蔵してますよ〜!
 お茶漬けもいいですよね、空元気?これからも元気とパワーをおすそ分けに行きますね♪
Posted by テラちゃん at 2008年08月20日 23:23
>うめ嫁さん
 お茶漬けやったことないので、今度試してみよう♪
Posted by テラちゃん at 2008年08月20日 23:25
>0388さん

 「麦味噌」も初耳〜♪試してみるね。
Posted by テラちゃん at 2008年08月20日 23:27
最近味噌汁ご無沙汰です、豚汁大好き。
Posted by タカスィ~ at 2008年08月20日 23:55
>タカスィ〜君
 今度味噌汁教室やろうか?こうじやさんが講師で(笑)
Posted by テラちゃん at 2008年08月21日 00:32
昨夜は 突然の遭遇でした^^
ホンのチョットの時間でしたが 楽しかったです。。。。
静岡から ヒッチハイク(ヘィ タクシィー)でした^^
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年08月21日 09:42
こんちわ~^^
兄弟仲良くていいですね^^
今度はお二人のツーショット希望!
Posted by つぼひ at 2008年08月21日 12:02
>向日葵さん
 昨夜はお会いできて嬉しかったです^^またヒッチハイクお疲れ様でした(笑)

 今度は僕が焼津へ行く番ですね〜いつ行こうかな(^O^)
Posted by テラちゃん at 2008年08月21日 12:51
>つぼひさん
 いや〜スゴイ人をアニキにしてしまいました(笑)
 ツーショット?綺麗な女性ブロガーさんの方がいいなあ…
Posted by テラちゃん at 2008年08月21日 12:54
こんばんわ☆私も本日金山寺みそ&お味噌をゲットいたしましたぁ〜(>ε<)熱々ご飯に最高にマッチングゥ〜(o^-’)bですよね!温かく出迎えてくれたこうじやご夫婦にも惚れました♪
Posted by ウエ at 2008年08月21日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「こうじや」“アニキ”の店へ!!
    コメント(17)