2009年03月30日

静岡市議会議員選挙を終えて

 昨日は静岡市議会議員選挙の投票日、深夜まで開票結果の対応に追われ、そして今朝は5時半起きで清水駅前の“辻立ち”に向かいました〜とにかく眠い1日です(><)

 とにかく新たな53議席が確定した今回の市議選、わが清水区では自分が直接応援した候補が全員当選したので、ホッとしてますね。その一方、大丈夫??ちゃんと働いてもらえるのかな…という人もいますけど・・・

 いずれにせよ、当選された市議の皆さんには、任期の4年間は静岡市のまちづくりに、そして自分の地域(学区)の発展に全力投球してほしいものです♪

※一部文章の表現が不適切だとご指摘がありましたので、修正しました。不快な思いされた方に対し、お詫び申し上げます。



同じカテゴリー(政治)の記事画像
安倍晋三元首相が来清~講演会の御案内~
三原じゅん子さん本日来清!!
明後日は参議院議員選挙投票日
約束は守りましょう!!
東京へ出張して来ました
TVタックルを見てたら
同じカテゴリー(政治)の記事
 安倍晋三元首相が来清~講演会の御案内~ (2011-05-03 09:56)
 佐藤正久先生 講演会 (2011-01-08 17:05)
 三原じゅん子さん本日来清!! (2010-12-08 09:51)
 トロイカ体制崩壊~そして~ (2010-08-27 10:13)
 最近思うこと (2010-07-19 09:21)
 明後日は参議院議員選挙投票日 (2010-07-09 22:57)

Posted by テラちゃん at 12:48│Comments(9)政治
この記事へのコメント
大変でした~。お疲れ様でした☆
新人誰か気になるなぁ~(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年03月30日 12:55
お疲れさまでした
なかなか 辛口のコメントにドキッとしましたよ
市議選他人事じゃないなあ
Posted by コンビニおじさん。 at 2009年03月30日 13:39
>りくとちゃん
 こちらこそ、応援されてた方が当選して良かったですね☆
 
Posted by テラちゃん at 2009年03月30日 16:43
>コンビニおじさんさん
 どうも〜☆
 ちょいと辛口過ぎたので、修正しました。ドキッとさせて申し訳ない!

>市議選他人事じゃないなあ[(あせあせ)]

また不明な点あれば、気軽に聞いて来てください。 
Posted by テラちゃん at 2009年03月30日 16:47
辛口発言見たかったです。
税金を預けている市民としては辛口な見方をしてほしいです。
でも、テラちゃんは既に公人といってもよい存在ですから仕方ないですね。
国政もだいじですが、身近な市政にも厳しい目を注いでください。
先日、清水駅前でお見かけしましたが、相当にお疲れではないでしょうか、
がんばってください。
Posted by エディ タチカワ at 2009年03月30日 17:12
確かに不快と言えなくは無いけれど、信念もって書いてるんなら消すこと無いのに。
ただ四千人以上の有権者がその候補者に投票している訳だし、どういう理由でああいう発言なのかは聞いてみたいところ。
ところで、親分さんも同じ意見なの?
Posted by 階下の住人 at 2009年03月30日 22:26
>エディ タチカワさん
 お見せできず申し訳ありません。
 まあ常日頃から辛口な見方をしてますが…
 今朝も清水駅前で街頭演説やりましたが、疲れるどころか、やっていて楽しいですよ!!エールありがとうございます。
Posted by テラちゃん at 2009年03月30日 23:09
>階下の住人さん
 信念もって書いてるつもりが…何か言われると消極的になってしまうのが…自分の悪い所だね。
 ただ私が指摘した新人への意見は多いにあるので、今度会った時説明するよ。ちなみに…その新人はあなたが言う人と違うと思うけど…
 親分と僕の意見は違うよ!!これは個人的ブログだからさ。
Posted by テラちゃん at 2009年03月30日 23:17
今年の3年生は
インフルエンザ騒ぎで
修学旅行が中止になってしまった。

これに伴う臨時保護者会で、
伴野校長は

・部活の大会などのことを考えると日程がとれない
・キャンセル料を払わなくてはならないので予算的に中止せざるを得ない。

と、いう理由で延期ではなく中止だと断言した。

しかし、
同じように中止になった羽鳥中学は
すでに新しい日程で修学旅行に行くことが決まったそうである。

「部活の大会などのことを考えると日程がとれない」
これは七中も羽鳥中も同じ条件だよね。

また、キャンセル料も国が負担すると報道されている。

問題ないじゃん。
要は、校長はじめ職員のやる気だけじゃん。

やれよ。
その気になればできるだろ。

子供達も父兄も怒っているんだぞ。

テラちゃん、なんとかしてよ。
Posted by 横山滋 at 2009年05月27日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市議会議員選挙を終えて
    コメント(9)