2009年05月27日

一言申し上げます

最近、複数の友人から「お前のブログは食べ物ネタが多いよね~いい物を食べてばかりで羨ましい・・・」と言われました。確かに、グルメネタが多いので、そう思われるのも仕方ないか・・・

ただ、誤解無い様に申し上げておきますが、あくまで地元で頑張っているブロガー料理店さん中心に、少しでも応援しようと訪ね、記事にアップしていると言うこと・・・(地域を元気にする事も仕事の内なので)もちろん、値段は安月給の自分が食べれる範囲なので、行けるわけですが・・・

とにかく「毎日豪勢な食事ばかりしている」と思われるのは嫌なので、一言申し上げさせていただきました。これからも地産地消や美味しく安く提供しようと頑張っている店へ訪ねたいと思いますので、その時はよろしくです☆



同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
2012年もよろしくお願いします
最新の自動販売機
 南岳堂さんの「みそみそプリン」
休みがほしい…
☆大変ご無沙汰です☆
陽気も気分もブルーな時は…
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 2012年もよろしくお願いします (2012-01-18 10:34)
 最新の自動販売機 (2011-07-28 07:21)
  南岳堂さんの「みそみそプリン」 (2011-07-25 20:11)
 休みがほしい… (2011-07-09 11:48)
 スーちゃん安らかに… (2011-04-25 23:08)
 ☆大変ご無沙汰です☆ (2011-04-18 20:54)

Posted by テラちゃん at 08:51│Comments(8)日々の雑感
この記事へのコメント
てらちゃんさんがこうやっていろいろとブログで紹介してくれてる
情報はありがたいです。
少しでも、ここ地元の清水が活気つくように、自分も地元の寿司屋の一員として頑張りたいと思います。
Posted by keisukekeisuke at 2009年05月27日 15:21
元気っすか?
見てると行きたくなっちゃうんですよねぇ^^
知らない店ばかりなんで興味持つ事ばかりです。
仕事がら地元の発展を考えなくてはならないんですよね、大変な事だと思います。
初めての店は緊張しちゃうんですよね・・・
でも記事を見るとチョッと緊張がとけます^^
Posted by まぁ at 2009年05月27日 20:15
自分のブログなんだから何を書こうとそれは本人の自由だぜ。
土曜日はあの会へ行くのかい。
Posted by タカスィ~ at 2009年05月27日 23:37
うーん
おじさんも ブログはじめる前は
おすし屋さん=高い って感覚がありましたが
最近は だいぶ変わってきました。

地元のおいしい食材を 安く提供してくれるお店を
がんがん紹介してくれる テラちゃんの姿勢
おじさんは好きですよ!

それを グルメをひけらかしているととるか
まちおこしの活動ととるかは 読み手の心情でしょうね。

そうしていろいろなお店を回りながら
お店の方と お客さんと知り合い
生の意見が いずれ政治に生かされていくのだと思っております
がんばれ テラちゃん!


もっとも おねえちゃんのお店は別ですから・・・・(・_・;)
そっちの調査は おじさんにお任せください
Posted by コンビニおじさん。 at 2009年05月28日 09:23
テラちゃんはそれも仕事だもんね~。
ウチの様な店は実際、テラちゃんに紹介されて知ってもらう事があるし♪
何よりもテラちゃんが来てくれると、ホッとしますよ♪(^^)
いつも有難うね♪
Posted by ひで。ひで。 at 2009年05月29日 00:08
私も似たようなことを書かれたことが…、なので記事にするときは気を使います。
テラちゃんが記事にしてくれると行きたくなるし、新しい発見もあって助かります。
がんばってね♪
Posted by ちゅらさん at 2009年05月29日 00:17
清水を応援する気持ちは伝わってきますよ。
これからも頑張ってください。
Posted by HIRAOKA at 2009年05月29日 00:40
皆様励ましのコメントありがとうございました!!

>Keisukeさん
 昨日はお邪魔しました~また美味しい寿司が食べれるよう、これからも頑張って下さいね☆今度ネオン街でバッタリ会ったりして!?

>まあさん
 地域を元気にするのが自分の仕事なので、少しでもお役に立てればとブログしてますが・・・不特定多数の人が見てるので、中には変な考えを持つ人間もいるみたいです。でも気にせず、これからもグルメネタをどんどん書いていきます!!

>タカスィ~君
 その通り!!秩序を守っていれば、何書いても自由だよね。でも難しい時もあるよね・・・

>コンビニおじさんさん
 色々と相談乗っていただきありがとうございます。仕事柄、時には変な人からコメントが来ますけど、気にせず楽しく記事をアップして行きます!!
 
 おねえちゃんの店の調査??是非一緒にやってみたいです(笑)

>ひでさん
 ありがとうございます。もっとひでさんの店が知れ渡るように、どんどん紹介していきますよ!!(最近そのだファミリーの一員みたく感じるので ^^ )

>ちゅらさん
 同じ苦い気持ちを体験したことがあるのですね~でも気にしないことが大事!!ちゅらさんも色々な場所へ行かれてますので、参考になりますよ☆これからも頑張りましょう!!

>HIRAOKAさん
 ご無沙汰しております、コメントありがとうございます!!
 少しでも清水を元気にできるよう、これからも楽しくブログや色々な事を取り組んで行きたいです☆
  
 
 
Posted by テラちゃん at 2009年05月29日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一言申し上げます
    コメント(8)