2009年10月29日

鳩山不況の始まり

株価が再び1万円を割りましたね・・・先行き不透明感が市場に表れたみたいで・・・

最近色々な企業や自営業者を回ってますが、社長さんから出てくる言葉は「政権が変わって仕事が止まったよ」の愚痴ばかり・・・

そりゃ、「無駄」の大合唱で、本来なら景気対策に充てる予算まで削っているのだから、当然の事だと思いますよ。

政治は目先の事よりも、5年10年先を見据えて作りあげる事が基本だけど、現政権には将来へのビジョンが見えない・・・

来年から子ども手当やガソリン税撤廃が始まるから、若い子育て世代には「家計が助かる」と思うでしょう。でも、その反面企業の倒産が相次ぎ、逆に失業や給与カットで収入が激減する方向になったりして・・・いや、現実的にあるかもしれません。

本当に日本の明日が心配だ・・・


タグ :鳩山不況

同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
2012年もよろしくお願いします
最新の自動販売機
 南岳堂さんの「みそみそプリン」
休みがほしい…
☆大変ご無沙汰です☆
陽気も気分もブルーな時は…
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 2012年もよろしくお願いします (2012-01-18 10:34)
 最新の自動販売機 (2011-07-28 07:21)
  南岳堂さんの「みそみそプリン」 (2011-07-25 20:11)
 休みがほしい… (2011-07-09 11:48)
 スーちゃん安らかに… (2011-04-25 23:08)
 ☆大変ご無沙汰です☆ (2011-04-18 20:54)

Posted by テラちゃん at 19:52│Comments(1)日々の雑感
この記事へのコメント
仕事がないのは本当に困る。
就職難は早く何とかしてほしいと思います。
Posted by タカスィ~ at 2009年10月29日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩山不況の始まり
    コメント(1)