2009年11月12日

事業仕分け

今話題の“事業仕分け”、まあ財務省の官僚がお膳立てして、作られたシナリオ通りに仕分け人の議員達がやっているから、自民党政権時代から何の変化も無く、表向き国民のためとは言え、本質は“財務省のため”の会議で、あくまで官僚主導が実態です。

そのためか、色々な矛盾や混乱が生じて来ますけど…やり方も少々乱暴過ぎますからね。 

まあ、とりあえずは様子見ですけど、あまり混乱が深まると仕分け人の議員達が国民から“不要”の評決を受ける可能性もありますよ、特に来年改選の参議院議員の仕分け人さん??



同じカテゴリー(政治)の記事画像
安倍晋三元首相が来清~講演会の御案内~
三原じゅん子さん本日来清!!
明後日は参議院議員選挙投票日
約束は守りましょう!!
東京へ出張して来ました
TVタックルを見てたら
同じカテゴリー(政治)の記事
 安倍晋三元首相が来清~講演会の御案内~ (2011-05-03 09:56)
 佐藤正久先生 講演会 (2011-01-08 17:05)
 三原じゅん子さん本日来清!! (2010-12-08 09:51)
 トロイカ体制崩壊~そして~ (2010-08-27 10:13)
 最近思うこと (2010-07-19 09:21)
 明後日は参議院議員選挙投票日 (2010-07-09 22:57)

Posted by テラちゃん at 21:22│Comments(1)政治
この記事へのコメント
■仕分け、スパコン補助金「限りなく見送りに近い」―事業仕分け結局は、巨大ブーメランとなって、民主党の命脈を絶つか?

こんにちは。事業仕分けは、あまり意味がありません。企業経営でいえば、プロモーションばかりやって、マーケティングをしていない会社のようなものです。民主党の幹部は、そういう会社の幹部のようなものです。まさに、事業仕分けは、前政権の無駄(本当に無駄かどうかは別問題)を公表し、手っ取り早く民主党が国民のために活躍していることをアピールするための販促活動のようなものだと思います。長期にわたる国家ビジョンなしに、事業仕分けをしたとしても、根本的な問題の解決にはならず、かえって混乱するだけです。この事業仕分け、結局は何も解決にならず、ますます、国民に不満感、閉塞感をもたらし、結局は巨大ブーメランとなって、民主党の命脈を絶つことになるかもしれません。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2009年11月14日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業仕分け
    コメント(1)