2010年01月13日

政治家の評価は

どれだけ国民のために仕事をしているか

特に選挙区から選ばれた議員は、その地域の発展のために仕事を全うするのが義務だ。

しかし、現在の与党議員は・・・多くが落下傘で地元の事を知らず(勉強しようともせず)、地元の人間が要望に出向いても意見を聞かず、「全て中央で決める」「党県連を通して(小沢幹事長ルートを通せ)」の一点張り・・・

その議員本人は「政務官になりました!平成維新です」などと高揚感に浸っているが、実際は役人や大臣のいいなりで動いているだけ、TV番組でまともな回答できない姿がそれを証明している。情けない・・・

そうした中で、連日の小沢問題の表面化。高まる政治不信・・・今こそ誠実で「とことん前向き」な政治家に“チェンジ”だ!!



同じカテゴリー(政治)の記事画像
安倍晋三元首相が来清~講演会の御案内~
三原じゅん子さん本日来清!!
明後日は参議院議員選挙投票日
約束は守りましょう!!
東京へ出張して来ました
TVタックルを見てたら
同じカテゴリー(政治)の記事
 安倍晋三元首相が来清~講演会の御案内~ (2011-05-03 09:56)
 佐藤正久先生 講演会 (2011-01-08 17:05)
 三原じゅん子さん本日来清!! (2010-12-08 09:51)
 トロイカ体制崩壊~そして~ (2010-08-27 10:13)
 最近思うこと (2010-07-19 09:21)
 明後日は参議院議員選挙投票日 (2010-07-09 22:57)

Posted by テラちゃん at 23:40│Comments(3)政治
この記事へのコメント
どこかでヨッチャンが比例で繰り上げ当選してくれないものかと思っておりますよ・・・
それかたむけんがどっかの知事選に担がれていって補選とか。
Posted by 不謹慎ですが at 2010年01月14日 08:18
国会議員が地元の発展ばかり考えてきたから、日本は借金まみれになったのです。国会議員は国政に専念するべきです。陳情合戦が様々な癒着を産んだのです。海外では癒着を断ち切るために、自分の地元から立候補できない国もあります。古い体質を引きずったままでは、自民党は二度と政権を奪還できませんよ。
Posted by 古時計 at 2010年01月14日 21:03
>不謹慎さん
 
 ありがとうございます。とにかく次回リベンジ目指して、地道に頑張ります。

>古時計さん

 コメントありがとうございます。
「借金まみれになったのが、国会議員が地元ばかり考えた」はどうでしょうか?地元の意見を国政で代弁するのが「選挙区選出議員」の基本的な務めです。落下傘候補は極力辞めるべきだと個人的に思います。

 それと、確かに自民党は古い体質から完全に脱却できてませんが、民主党の幹事長はどうでしょう?ゼネコンから多額の裏金を貰っておいて・・・
Posted by テラちゃん at 2010年01月14日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
政治家の評価は
    コメント(3)