2010年05月12日

大日本プロレス旗揚げ15周年おめでとう!!


  「大日本プロレス」  

 皆さんは知ってますか?往年の名レスラー〝グレート小鹿”が立ち上げたインディープロレス団体で、主に過激デスマッチから正統派レスリング、女子プロレス、異種格闘技まで・・・1つの大会で色々なジャンルが楽しむことができます。

 実は僕、つい5年前までは大のプロレスファンでした。毎週専門誌は買うし、月1回は地元で開催される各団体のプロレス興行には行ってましたし、遠くは大阪・名古屋・横浜・東京と遠征までしました。
 そんな遠征時のパートナーは、必ずと言っていいほどFさんと言う車椅子の男性でした。僕より6歳上の方ですが、ひょんな事から意気投合し、私が引率してバリアフリーの旅へ出掛け、会場では二人で野次や歓声を声高く上げてましたね、5年前までは・・・

 あれは2005年の年末でした。突然連絡があり、Fさんが倒れて意識不明との事でした。急いで病院に直行しました、意識の無い中で「ファイトだ!!」と励ましましたが、残念ながら5日後に他界されました。享年39歳、葬儀では人生初の“弔辞”を読み、深い悲しみに落ちた記憶が忘れられません。

 プロレス観戦のタッグパートナーを失ったショックからか、それから観戦どころか専門誌の定期購入も止めてしまいましたが、そんなFさんと必ず観戦に出向いた団体が「大日本プロレス」選手スタッフ一人ひとりのリングでのファイトが泥臭くて味があり、また選手の方々も親しく接してくれたので、いつも楽しく見ていました。

 正直マイナー団体ですので、選手の出入りが激しく、また財政難からか経営危機が幾度かありましたけど、奇抜なアイデアと共感得るファイトでファンの支持を得て、15周年を迎える事ができたそうです。

 時間があれば東京でもどこでも見に行きますが、あいにく今は時間無し・・・でも落ち着いたら久々に後楽園ホールあたりの興行へ見に行こうと思ってます。Fさんも天国で喜んでいるだろうなあ~(^0^)

 いずれにせよ、15周年おめでとう!!BJW

 



同じカテゴリー(日々の雑感)の記事画像
2012年もよろしくお願いします
最新の自動販売機
 南岳堂さんの「みそみそプリン」
休みがほしい…
☆大変ご無沙汰です☆
陽気も気分もブルーな時は…
同じカテゴリー(日々の雑感)の記事
 2012年もよろしくお願いします (2012-01-18 10:34)
 最新の自動販売機 (2011-07-28 07:21)
  南岳堂さんの「みそみそプリン」 (2011-07-25 20:11)
 休みがほしい… (2011-07-09 11:48)
 スーちゃん安らかに… (2011-04-25 23:08)
 ☆大変ご無沙汰です☆ (2011-04-18 20:54)

Posted by テラちゃん at 23:17│Comments(2)日々の雑感
この記事へのコメント
15年ですか!
極悪コンビ(旧全日時代アジアタッグ王者)時代から知ってますが
長いモンですね~静岡にもよく来ていましたよね。
私もプロレス大好きでした。
総合格闘技が始まって、プロレスファンとしては落第組ですけど。
15年続けるというのは大変ですよね~
Posted by 6-4-3 at 2010年05月13日 06:59
>6-4-3さん
 大好きなんですか!しかも極悪コンビ(旧全日時代アジアタッグ王者)時代を知ってるなんて…奥深いですね。

 実は自分が生まれて初めて見に行ったのが全日本プロレスですが、そのチケットは親父の知り合いがグレート小鹿から買ったものでした。

 もちろん現役バリバリの頃で、その時は百田光雄とシングルで味ある面白い試合を見せてくれました!!その記憶があるので、大日本は旗揚げした頃より注目してました。

15年続けれたのは、小鹿社長の手腕の賜物ですよね☆
Posted by テラちゃん at 2010年05月14日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大日本プロレス旗揚げ15周年おめでとう!!
    コメント(2)